【レビュー】すき家の冷凍牛丼買ってみた

 

ときたま無性に食べたくなる、すき家の牛丼。

 

家の近くに店舗がなかったので、「食べたいなあ、食べないなあ」というときにありつけず、微妙にフラストレーションが溜まり続けていました(笑)

 

マクドすき家には定期的に欲させる中毒性の添加物か何かが入ってるのではとずっと疑っています笑)

 

そんな中、偶然すき家が通販もしていることを知り、公式サイトを見てみると、ちょうどセール中で安かったので、さっそく購入してみました!

 

 

 

f:id:tastemaker:20210514131034j:plain

意外と箱はコンパクト

 

購入したのは、並盛牛丼20食分。

 

定価5500円(税込)のところ4980円(税込)でした!(一食当たり約250円

 

すき家の店舗で並盛の牛皿を頼んでも260円なので、セール中だと通販のほうが安いですね。

 

www.sukiya.jp

 

そのセールでは32食分のほうがさらに安くなっていましたが(一食当たり219円とか書いてました)、さすがにそこまでは要らないし、美味しいかも分からないなと思って、今回は20にしました。

 

 

f:id:tastemaker:20210514131815j:plain

ちゃんと20食入ってました(賞味期限もどれも同じで約1年ありました)

 

f:id:tastemaker:20210519080025j:plain

表面

 

f:id:tastemaker:20210519080030j:plain

裏面(添加物が調味料だけなのは驚き)

〇調理

 

本当に簡単です。

 

レンチン500Wで約4分、600W約3分30秒するか、もしくは湯せんで約6分。

 

すき家の牛丼食べたいな」と思ってから最短3分半でお腹に入ります(笑)

 

基本米にのせて食べる人が多いと思うので、その準備は必要ですが、それでもこれほど楽に食べられる、というのは冷凍の大きなアドバンテージですね。

 

ただ、つゆがこぼれる可能性があるので、チンする場合は気を付けて取り出しましょう。

 

 

f:id:tastemaker:20210514131807j:plain

中身を全部出してみた(写真の写りがあまり良くないので美味しそうに見えないかも)

 

〇量

 

当たり前ですが、本当に並盛と同じぐらいの肉が入っていました。(135g)

 

つゆが想像より多くて個人的にはgoodです。

 

食欲がまさに「並」の場合は、1袋で十分空腹を満たせますし、超空腹、もしくはガッツリ肉を食べたい、というときは2袋同時に食べるのもアリだと思います。

 

実際何回か2袋分食べていますが、そのときの満足感は半端ないです(笑)

 

ネットでは「玉ねぎが少ない」、という声がちらほらありありましたが、確かに店舗で食べるよりは若干少ない気もしました。

 

ただ、たまねぎはメインではないので、それほど問題には感じませんでしたし、不足を感じる人は自分なりのトッピングで補うのもいいと思います!(僕は時々スライスチーズを一緒に載せて食べています)

 

〇味

 

肝心の味ですが、店舗で食べる牛丼とほとんど味の違いを感じないほど、忠実に再現されている印象です。

 

つまり、美味しいです!(笑)

 

たまに、「冷凍で食べる食品と店舗で食べる食品の味がかけ離れている」というような商品もありますが、すき家の牛丼の場合はほとんど変わらないな、と思いました。

 

他のレビューでは、「肉が筋っぽくて固く、美味しくない」というレビューも散見されましたが、確かに筋っぽい肉が混じっているときもまれにありました。

 

ですが、それは店舗で食べてもありますし、割合的にも冷凍のほうが筋っぽいと感じるほどのものでもありませんでした。

 

少なくとも、払っている対価を考慮すれば不満どころか、十分満足しています!

 

〇まとめ

 

すき家の冷凍牛丼は、「牛丼食べたい」という定期的な欲求を簡単に、かつ経済的に叶えてくれるものですし、味も店に近く美味しいです。(すでにリピ予定です笑)

 

ネット通販では常に何らかのセールをしているので(牛丼以外も)、もし試してみたい、という方はその時に購入することをおススメします!

 

ではまた!

 

netstore.zensho.co.jp