【レビュー】クレストのホワイトニングシート使ってみた

鏡を見るたびに気になる歯の黄ばみ。

 

値段の高さからオフィスホワイトニングは敬遠しつつも、何とか白くしようと「美白効果」を謳う色んな歯磨き粉を試してきました。

 

ですが、効果は思った以上に現れず、「なぜ白くならないんだ」というフラストレーションだけが溜まっていきました。

 

これではいつまでたっても効果のない歯磨き粉ばかり増えて、お金が減るばかりなので、つい最近思い切って、今まで「ヤバそう」で遠慮していたクレストのホワイトニングシートに手を出すことになりました!

 

 

他のネット上のレビューやYouTubeなどでもホワイトニング効果は高く評価されており、セルフホワイトニング=クレストかというくらいよく出てきていました。

 

その一方で、それに含まれる過酸化水素が日本の薬事法の上限を超えて、市販では売られていないほどのシロモノでもあるので、正直大丈夫かなという不安もありました。

 

それでも、「白くしたい」という気持ちには抗えず、今回はこちらの商品を買ってみました!

 

 

f:id:tastemaker:20210826210414j:plain

www.qoo10.jp

www.amazon.com

 

商品名は「Crest 3D Whitestrips Professional Effects」です!(20回分)

 

海外版のAmazonでも購入できるみたいですが、私は今回Qoo10というサイトから購入して、その時の価格は5400円程度でした!(値段の変動あり)

 

ちなみに、最初ということで箱アリのものを注文したのでそのぐらいの価格でしたが、箱ナシというのもあって、それだとその半額くらいで買えるようなので、箱がなくてもいいという方はそちらを選ぶほうがお得かと思います。

 

箱の中にはこのように、1回分(上下歯2枚セット)ごとにパックされています。

 

f:id:tastemaker:20210826191728j:plain

 

使い方は簡単で、シートを歯に貼って30分間放置し、その後はがすだけです。

 

唾液があると粘着力が弱まるので、事前にティッシュなどで唾液を拭いたあとにシートを貼るとしっかりとくっつきます。

 

僕はほとんどしみませんでしたし、歯の痛みもありませんでしたが、歯茎が赤くなったりすることがあったので、推奨の1日1回ではなく、2日に1回のペースでシートを使っています。

 

効果

 

そして肝心の効果ですが、半分の10回使ってみて、評判通り歯は確かに白くなったと強く感じます!(今までの歯磨き粉とは比べ物にならないほど)

 

写真では分かりにくい部分もありますが、補足として自分の歯の色の変化を見ていきます。(歯並びもよくありませんし、総じて汚い写真ばかりですがご容赦ください)

 

ちなみに写真は同じ場所で撮っています。

 

下の写真はクレストのホワイトニングを始める前に撮ったものです。

写真でも分かるとは思いますが、黄ばんでいます。(特に犬歯)

 

f:id:tastemaker:20210826191817j:plain

ホワイトニングシート使用前

 

1回ではさすがに効果はほとんど見られませんでしたが、3回目を終えた時点で白くなっているのを実感しました。

 

f:id:tastemaker:20210826211307j:plain

3回目を終えた時点

 

そして、10回(箱の半分)を使った時点では、下の写真のような白さになりました。

 

f:id:tastemaker:20210826211859j:plain

10回目を終えた時点

 

どれも室内で撮った写真ですが、外の自然光で撮ると、白さをかなり実感できました。

(写真では非常に伝わりにくいですが、、眩しい太陽の光でかなり歯が白く見えて際立っていました)

 

f:id:tastemaker:20210826212157j:plain

 

今回は2日に1回という遅いペースでしたのでこの程度ですが、毎日欠かさずやればさらに白くなるのかもしれません。(そもそもかなり黄ばんでいて、10回を終えた時点でやっと「黄色くはない」というレベルまで到達したので)

 

それでも、しっかりと白くなるのは嬉しいですし、歯の黄ばみを気にせずに笑顔で歯を見せられると、すごく気分も明るくなりました!

 

ホワイトニングシートも20回分だけでなく、10回分も売られているので、効果がどれくらいあるのか不安、知覚過敏にならないか心配、最初から5000円もかけたくない、という方は一度10回分など、少量を試してみるのもありだと思います。

 

歯茎や歯の痛みもないので、これからも使い続けて、歯の白さをキープしつつ、もう少し白くしていこうと思います!

 

ではまた!