Be a Kangaroo

カンガルーのように、いつだって前向きに生きたい

【意外といけた】カップ麺箸なしで完食しました

お湯を注いで3分待ち、さあカップ麺を食べようとしたときに、

 

お箸がないっ!!!!!」という経験をしたことはありませんか?

 

まさか、と思うかもしれませんが(自分でもまさかと思った)、そのまさかを経験することになりました。

 

 

気づくのがお湯を入れる前なら、コンビニに行って1膳もらうことも可能だったかもしれませんが、目の前には湯気とともに具を輝かせながら僕を待つカップ麺。

 

f:id:tastemaker:20210325153541j:plain

あっさりVerでも色気溢れるCUP NOODLE

 

時すでに遅し。

 

この緊急事態を打開すべく、”カップ麺 箸なし” とググってみると、手で食べる、ペンを箸替わりにするなど、いろんな方法が紹介されていますが、メインはフタを半分に切り、それを折ってミニ箸を作る、というものでした。

 

妙案だと思います。

ですが、正直めんどくさいな、と思いました。(笑)

 

しかも、カップ麺のフタってそんなに大きくないので、底のほうまでは食べれない可能性もあると思います。

 

他いろいろと考えた(僕を待つカップ麺を横目に色んなサイトを見て吟味)挙句、僕は「スープを麺に吸わせつつ飲み干し、麺と具をフタですくいながら飲むようにして食べる」という方法を採用しました。

 

正直邪魔なのはスープなんですよ。(緊急事態の場合に限る)

スープのせいで麺を食べにくいので。

 

なので、普通に飲むなり、麺に吸わせるなりしてカップ麺からスープを全部抜くと、あとはイージーです。(水を全部抜いた池から魚を取るイメージ)

 

カップを上にあげて、がががっといくだけです。

 

大胆なやり方に聞こえるかもしれませんが、実際やってみるとそんなに難しくないですし、適宜フタをそのままスプーン代わりにして麺をすくってあげるとなお食べやすいですよ。

 

f:id:tastemaker:20210325153548j:plain

湯気でふにゃふにゃになりながらも特殊任務を全うしたフタ

 

 

スープの塩分とか気になるかもしれませんが、これは緊急事態なので無視しましょう。

 

そもそもお箸を忘れた自分が悪いので(笑)

 

舌のやけどには十分注意しながら(猫舌の僕はやけどしました)、カップ麺をできる限り美味しくいただきましょう!

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:tastemaker:20210325153544j:plain

お箸がないと細かい具まで食べにくかったのは心残り


 

追記:カップ麺を食べる際は、フタを開けるまえにお箸があるかどうかを確認しておくことを強く推奨します。