やっとこさ1000km

こんにちは!TasteMakerです。

 

ちょうど2か月前の3月7日にロードバイクを購入し、日々少しずつ乗ってきました。

 

tastemaker.hateblo.jp

 

そして何と、今朝走った後に見ると、走行距離1007kmとなっており、

やっと1000km到達しました!!!!

 

自転車によく乗られる方からすると、「は?1000kmぐらいで何言ってんの?」と今にも笑われそうですが、初心者の僕からすると、「あ~、もうそんなに走ったんやな~」と感慨深くなります(笑)

 

特に、コロナウイルスの影響で不要不急の自粛が制限される中、僕も自転車を控え、ずっと家にいるようにしました。

 

ただ、家にいるだけでは体に良くないので、三密を満たさずに自転車で汗を流そうと、

 

朝5時に起床して1時間以内のサイクリング

(触るのはチャリと家のドアノブだけ。マスク着用)

 

を実践してきました。

 

なので1日の距離はせいぜい20kmぐらいで、なかなか距離が稼げなかった分、1000kmという数字を見ると嬉しく感じます!

 

f:id:tastemaker:20200507122048p:plain

 

ちなみに自宅のある大阪から1000kmってどの辺やろう、と思って調べたところ、

 

なんと北は本州を超えて北海道の室蘭まで、南は奄美大島までありました!

 

往復1000kmで考えても、新潟、会津若松、水戸、宮崎、熊本、福岡まであったので、それらの場所まで往復してきたって感じですかね(笑)

 

そう思うと、毎日100km以上走られているベテランの方々は日本列島を何周もされているんでしょうね~(笑)

 

いつになれば「日常」に戻れるかはまだ分かりませんが、戻った時には堂々と「越境」してどこか遠くに出かけたいと思います!